三都杯

本日、9月27日月曜日は三都杯予選の日です。残念ながら今年も出場できていない樋口ですが…

三都杯とは現在日本に星の数ほどコンテストが存在しておりますが、まさに日本最高峰のコンテストです。レベルが半端ない。
今日の予選を勝ち抜いて選ばれた6人が12月3日に行われる決勝大会に進出するというスタイルのコンテストです。

去年はこの決勝大会を見学に行かせていただきましたが、想像以上のクオリティでした。
6名1人1人が順番に自分の持ち時間内にステージを構成し3名のモデルを演出しなければいけません。通常のコンテストはヘアはもちろん、メイク、衣装で勝負しますが、三都杯はそれを3人、プラス、ステージでのモデルの動き、音楽、照明、そして最後にその手がけたステージを観客にプレゼンテーションしなければなりません。

僕は去年このステージを見た時に本当に美容師やってて良かったなと思えました。何故かっていうと、全然チャラくない!笑
美容師も他の職業に負けずに凄い仕事なんだって本当に思えました。

憧れの三都杯。今日の予選に仲間の美容師さん達が参戦しています、決勝大会に進める様に応援したいと思います!

樋口でした!

#WEBB#上越市美容室#上越市美容室WEBB#三都杯#出たかった#観に行きたかった

0コメント

  • 1000 / 1000