感性と技術

こんにちは、樋口です!
昨日、8月28日火曜日は雑誌nylonと美容商材メーカー、タカラベルモントとのコラボ企画の誌上フォトコンテストの結果発表がありました。
6月から7月までの1カ月間で、作品を作ってInstagramにハッシュタグを付けて投稿するっていうスマートなフォトコンテストです。
WEBBの女子2人。清水と滝沢も参加しておりました。1次審査では滝沢は残念でしたが、清水が見事通過!
その2次審査の結果が昨日発表でした。

結果は……

残念!

美容師には、実際にモデルをその場で切ったりするコンテストもあれば、写真として出品するフォトコンテストもあります。
一般の方からは凄くわかりづらいスタイルを作ってたりするのですが、実は凄く普段のサロンスタイルにとっても重要な要素がたくさん詰まっているんです。
そして何と言っても美容師の個性や、感性が大事になってきます。
センスって、もってうまれたものってよく言われますが、そういう部分も確かにあるとは思いますが、大抵の部分は鍛える事で身についていくものです。今まで見てきたものしかそこには表現できません。
つまり、普段どんなことにアンテナを張って生きているかってことが重要になってきます。
毎日歯を磨きますね。それと同じ様に感性を毎日磨く!
いいものを見る。感じる。目を磨く。そしてそれを表現できる様に技術を磨く。

美容師ってけっこう大変…

でも、そこが楽しい。

そして奥深い〜〜〜

ダラダラ長くてすみません…笑
日々精進いたします。笑

#WEBB#上越市美容室#上越市美容室WEBB#nylon#フォトコン#結果発表#ロコル


0コメント

  • 1000 / 1000