-UNINVITED-

店内に入る朝日が気持ちのいい本日。

髪が、専門学校時代のハードロックを聴いていた頃に近づく長さになってきてしまった樋口です。笑

おはようございます😃


毎朝、出勤中の車中、プレイリストを開くと、nulbarichとcoldrainが隣り合わせなのに
coldrainを選んでしまう最近。

masatoのデスボイスで心身共にストレスが溜まる毎日に「負けるな!」と自分を鼓舞するかのように上沼道を突っ走って出勤してます。笑

ただし、シャッフルしているのでアラニスモリセットのカバー、「UNINVITED」が一曲目だった日は、すごく好きな曲なのですが、朝からゲームオーバー感が漂いますので、ご注意を。笑


くだらない話はそのぐらいにして。


さて、今日からGWになります。

皆さまはこのGWはどう過ごされるのでしょうか?

当然STAY HOME は前提なのでしょうが、もう、宣言が出てから2週間ほど経過していますのでいい加減に何もできない、動けない、会えないストレスが相当溜まってきているのではないでしょうか?

僕も、日中はお客様と接しているので、8割減とはいかないですが、それにしても窮屈な生活です。

先日、ご存知のZOOMを使って、仲間の美容師さん達と情報交換のミーティングを夜な夜なやっていましたが、みんな同じく努力しているようでした。なによりみんな元気そうでほんと良かった。

会えないって人に会えるって嬉しいことですね。(当たり前だった事ができない苦痛)

ZOOM、みなさんも試してみてください。

このコロナの渦にいることを少しでも忘れられる時間になると思います。(話題はコロナですが…)


サロンは最近、時短で営業しているので帰りも早い。
今までなかった「帰ってからの自分の時間」がこんなにあることを嬉しく思うはずなのに、どこかで、こんなに時間なくていいって思っている自分もいます。

人間、わがままですね。

結局のところ、早く今までのような「自分の時間がない!」ってボヤいている毎日がまた戻ってくることを自分でも願ってるんです。笑


こんなGWは初めてです。歴史に残るGWを生物では人にしかないと言われる知恵を使って前向きに楽しみましょう!


僕もこれから仕事します!

行ってきます!









0コメント

  • 1000 / 1000